石金 金澤石材 墓石 山形 遺品整理

おたより

石金 金澤石材石金 金澤石材

石金 金澤石材 > おたより > 石金日記

待ちにまった!!

かなり久しぶりの更新になってしまいました😭

最近全然おたより更新しないねと、数日前にも言われたばかりですので、頑張って更新したいと思います。

独立、開業してから早くも7年。やっとの思いでトラックを買い、商売をスタートさせた日は今でも忘れませんね~。

7年前に購入した中古トラック

 

 年式の割には凄く綺麗で調子も良っかたのですが、あと20年は乗れないという事で、今度は新車で購入を決意。

早速、後輩の営業マンに連絡してトラックを注文したものの、コロナの影響で納車が大幅に遅れていましたが、昨日2月17日大安吉日、約1年待っての納車になりました。

                                                 

細かい説明を受けてから、尾花沢市内にある御所神社へ交通安全祈願のご祈禱に行ってきました。

 

 

 

 無事にご祈祷も終わり、交通安全のお守りを頂いてきました。

大事に大事に、安全に使います!!

終活なんでも相談会 開催!

昨今「家族に迷惑をかけたくない」と終活をはじめる方が増えています。
お墓選びも終活のひとつなので、お墓に限らず気軽に質問や相談のできる場を作れないかと思いがずっとありました。

そこで、春の感謝祭企画として
\ 無料 / 終活なんでも相談会
を開催することにしました。

平安堂の専門スタッフさんを招き、 お墓のことから葬儀、互助会など不安や疑問に思っていることはなんでもご相談ください。

日程:4月17日(土)
先着6組様限定

お申し込みはお電話で
tel.(0237)48-7688

中々出来ない仕事です。砂防施設修繕工事(石積み)!!

石金 金澤石材では、約一か月前より砂防施設修繕工事に伴う、石積み作業を行っております。

大正初期に積まれたと言われている石積みの解体、復元の作業です。

百年以上前の石積みを解体してみると、昔の石屋さんの凄さ、高度な技術が散りばめられており、本当に頭の下がる思いです。

 

 

 

 

 

まだ工事は続きます。頑張ります!

こんな時ですが…!

 こんな時ですが、石金 金澤石材の最近の報告したいと思います。

三月一日より春の感謝祭を開催させて頂いております。

墓石改修、新規建立を含めたくさんのご相談を頂いております。

相談されたからには、期待以上の仕事が出来るよう頑張らせて頂きますので宜しくお願い致します。

最近の仕事状況ですが、墓石建立、〇〇銀行の外壁石改修工事など忙しい日々を送らせて頂いております。

工事部長が…。鏡と同じくらい石を磨き上げます。

 

晴天の空の下、高級白御影石のお墓

〇〇銀行石外壁改修工事。建築石材も得意ですよ。

 

最近はこんな感じですが、実は、代表の私、金澤【誕生日】でした。

 

まこと&まこと?家族から(八人家族)結婚式並みの特大ケーキでお祝いしてもらいました。

実は私、父親と、名前、誕生日、血液型、干支が一緒なんです。なんで?気になる方は是非ご来店下さい。

ご説明致します。

 

弊社墓石ショールームは、一時間に一回大換気、消毒液の設置などコロナウイルス対策を行い、お客様をお待ちしております。

感謝祭、絶賛開催中ですので、墓石、石工事、遺品整理等で、ん?と思いましたら是非お越しください。

 

本日我が家の庭にある桜を見上げたら、満開になってました。来年は、お花見ができるようにみんなでコロナウイルス感染拡大を食い止めましょう。

頑張れニッポン!コロナに負けるな!

庭灯籠・五重の塔

 昨日は東根市神町にて、庭灯籠、五重の塔工事をさせて頂きました。

塀越しでのクレーン作業でしたので、相当慎重な工事でしたが無事に終える事ができました。

 

工事終了後、お客様に「庭を見る楽しみができました」と言って頂き、大変ご満足頂きました。

 

石金 金澤石材Copyright © ISHIKANA KANAZAWASEKIZAI All Rights Reserved.