石金 金澤石材 墓石 山形 遺品整理

おたより

石金 金澤石材石金 金澤石材

石金 金澤石材 > おたより > 施工例|墓石 > 最近の石金 金澤石材!

最近の石金 金澤石材!

久々の更新になってしまいましたが、石金 金澤石材コロナウイルスに負けず、スタッフ全員全力で頑張っております。

それでは、最近のお仕事させて頂いた工事紹介させて頂きます。

 

村山市から山形市に移転工事させて頂いた、K田家のお墓です。

まだ使える石は高圧洗浄機で洗浄して、再度建立させて頂きました。

先日お引渡しさせて頂いた際、驚きの出来事が!私が打ち合わせさせて頂いていたのがK田家のおじいちゃんでしたので、息子さんご夫妻とはお引渡し時に初めてお会いしたのですが、なんと息子さんは、私の子供が通っている床屋のマスターでした!

そしてその奥様は、私が幼少の頃通っていた床屋さんで修行していたかたでした。

「小さい頃、お兄ちゃん達と来るっけもんね」

なんとうれしいような、恥ずかしいような…。三十年以上も前の事を覚えていてくれた事に大変感激し、やはり仕事はいろんな人とのご縁だと改めて思わさせられた、お仕事でした。

                                                                       

                着工前

                                                                     

 

                リフォーム後

 

寒河江市にてお仕事させて頂いたA蒲家のお墓です。

全て解体して、ベースコンクリートから作らせて頂きました。ブロック部分だった部分を、山形が誇る蔵王石に変え、前のフロアー部分は古い家の土台石に使われていた石を使用しました。

解体、復元した部分は相当苦労しましたが、何とか復元する事ができました。

目地をつけるな、セメントを表に出すなという指示でしたので一つ一つ叩きながらの作業でした。仕上がりを見た施主様には、

「こんなに良くなるとは思わなかった」

最大の誉め言葉頂きました。有り難うございました。

 

他のお仕事もありますが、今回はこの二件のお仕事お知らせさせて頂きました。

お盆まであと、一か月ちょっとですが、暑さに負けず、コロナに負けず、スッタフ全員で頑張ります!

宜しくお願いします。

 

石金 金澤石材Copyright © ISHIKANA KANAZAWASEKIZAI All Rights Reserved.