石金 金澤石材 墓石 山形 遺品整理

おたより

石金 金澤石材石金 金澤石材

石金 金澤石材 > おたより > 施工例|石工事

やつの名前は【サラマンダー】

こんにちわ!(^^)!今日も蒸し暑い日ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか??

世の中は三連休かもしれませんが、金澤石材は今日も頑張っています!!!

午前中は新規墓石工事を完了し、午後からは戒名彫刻を完了します!!!

その合間のお昼ご飯は、尾花沢市にある「いちばん」へ!!

冷やし肉そば冷やし鳥そば

今日は暑いので冷たいものが良いなぁ~と注文。ま~ま~ここまでは想定内。だったのに。。。

うちのH隊長ったらチャレンジしてしまいました(>_<)

その名も「サラマンダー」

見た目はあまり辛そうに見えなかったが、しか~~~~~~~し!!!

どれどれと一口スープをススると(>_<)あ~~痛い痛い痛い(T_T)の連発!!!

汗、汗、汗、超えて大汗!!!たまにむせる😵からの鼻水。。。その様子を見て爆笑の渦でした😂

それでも頑張って最後まで美味しく完食!!さすが隊長、尊敬します🙇

午後からのお仕事が心配ですが。。。そんなこんなで刺激を求めながら日々頑張っています!(^^)!

隊長。。。夕飯はお腹に優しい物を食べましょうね😅

 

 

建墓、順調に進んでおります!!

いつもブログを見て下さり有難うございます🙇

尾花沢市は雨の日が続く予報となっておりますが、県内では大雨注意報・警報が出ている所もあります。

大丈夫だべ。。。と思わずラジオ、ニュース、ネット情報をフル回転させ事前対応をしていきましょう。

そして、お盆まで約一か月!!お陰様で順調に順次建墓が完了しています。

これからも引き続き、お客様の気持ちに寄り添いながら建墓させて頂きます。

何か聞きたい事、分からない事等どんなことでもご相談承りますので、ご来店やお電話をお待ちしております☺

 

 

 

今日は戒名彫刻の様子をお届け致します。

こんにちわ!(^^)!

あ〜かき氷が食べたい〜!!って感じに暑いけどお仕事頑張ってます(^^)/

さ、今日は現場にて戒名彫刻をしております🙇

 

 

本日は舟形町の某神社にて(≧▽≦)

こんにちわ(*^^*)今日もスッキリしない天気ですね。。。暑くなったり寒くなったり。。。それだけで体が応えますよね(*_*)

みなさん、体調管理をしっかりと今日も一日安全第一でお仕事頑張りましょう!!

さて、本日から舟形町にある某神社にて鳥居再建工事を行う予定です。

老朽化に伴い宮司様よりご依頼を頂きました🙇

先ずは工事の無事を祈願するため安全祈願祭を執り行いました。

しっかり祈願して!(^^)!作法は大丈夫ですか!?

祈願祭も無事に終え、また更に気を引き締め工事を進めさせて頂きます🙇

このような再建工事は滅多に出来ない珍しい工事となりますのでとても貴重な経験です。

 

 

 

 

 

中々出来ない仕事です。砂防施設修繕工事(石積み)!!

石金 金澤石材では、約一か月前より砂防施設修繕工事に伴う、石積み作業を行っております。

大正初期に積まれたと言われている石積みの解体、復元の作業です。

百年以上前の石積みを解体してみると、昔の石屋さんの凄さ、高度な技術が散りばめられており、本当に頭の下がる思いです。

 

 

 

 

 

まだ工事は続きます。頑張ります!

石金 金澤石材Copyright © ISHIKANA KANAZAWASEKIZAI All Rights Reserved.