石金 金澤石材 墓石 山形 遺品整理

おたより

石金 金澤石材石金 金澤石材

石金 金澤石材 > おたより

終活なんでも相談会 開催!

昨今「家族に迷惑をかけたくない」と終活をはじめる方が増えています。
お墓選びも終活のひとつなので、お墓に限らず気軽に質問や相談のできる場を作れないかと思いがずっとありました。

そこで、春の感謝祭企画として
\ 無料 / 終活なんでも相談会
を開催することにしました。

平安堂の専門スタッフさんを招き、 お墓のことから葬儀、互助会など不安や疑問に思っていることはなんでもご相談ください。

日程:4月17日(土)
先着6組様限定

お申し込みはお電話で
tel.(0237)48-7688

中々出来ない仕事です。砂防施設修繕工事(石積み)!!

石金 金澤石材では、約一か月前より砂防施設修繕工事に伴う、石積み作業を行っております。

大正初期に積まれたと言われている石積みの解体、復元の作業です。

百年以上前の石積みを解体してみると、昔の石屋さんの凄さ、高度な技術が散りばめられており、本当に頭の下がる思いです。

 

 

 

 

 

まだ工事は続きます。頑張ります!

最近の石金 金澤石材!

久々の更新になってしまいましたが、石金 金澤石材コロナウイルスに負けず、スタッフ全員全力で頑張っております。

それでは、最近のお仕事させて頂いた工事紹介させて頂きます。

 

村山市から山形市に移転工事させて頂いた、K田家のお墓です。

まだ使える石は高圧洗浄機で洗浄して、再度建立させて頂きました。

先日お引渡しさせて頂いた際、驚きの出来事が!私が打ち合わせさせて頂いていたのがK田家のおじいちゃんでしたので、息子さんご夫妻とはお引渡し時に初めてお会いしたのですが、なんと息子さんは、私の子供が通っている床屋のマスターでした!

そしてその奥様は、私が幼少の頃通っていた床屋さんで修行していたかたでした。

「小さい頃、お兄ちゃん達と来るっけもんね」

なんとうれしいような、恥ずかしいような…。三十年以上も前の事を覚えていてくれた事に大変感激し、やはり仕事はいろんな人とのご縁だと改めて思わさせられた、お仕事でした。

                                                                       

                着工前

                                                                     

 

                リフォーム後

 

寒河江市にてお仕事させて頂いたA蒲家のお墓です。

全て解体して、ベースコンクリートから作らせて頂きました。ブロック部分だった部分を、山形が誇る蔵王石に変え、前のフロアー部分は古い家の土台石に使われていた石を使用しました。

解体、復元した部分は相当苦労しましたが、何とか復元する事ができました。

目地をつけるな、セメントを表に出すなという指示でしたので一つ一つ叩きながらの作業でした。仕上がりを見た施主様には、

「こんなに良くなるとは思わなかった」

最大の誉め言葉頂きました。有り難うございました。

 

他のお仕事もありますが、今回はこの二件のお仕事お知らせさせて頂きました。

お盆まであと、一か月ちょっとですが、暑さに負けず、コロナに負けず、スッタフ全員で頑張ります!

宜しくお願いします。

 

こんな時ですが…!

 こんな時ですが、石金 金澤石材の最近の報告したいと思います。

三月一日より春の感謝祭を開催させて頂いております。

墓石改修、新規建立を含めたくさんのご相談を頂いております。

相談されたからには、期待以上の仕事が出来るよう頑張らせて頂きますので宜しくお願い致します。

最近の仕事状況ですが、墓石建立、〇〇銀行の外壁石改修工事など忙しい日々を送らせて頂いております。

工事部長が…。鏡と同じくらい石を磨き上げます。

 

晴天の空の下、高級白御影石のお墓

〇〇銀行石外壁改修工事。建築石材も得意ですよ。

 

最近はこんな感じですが、実は、代表の私、金澤【誕生日】でした。

 

まこと&まこと?家族から(八人家族)結婚式並みの特大ケーキでお祝いしてもらいました。

実は私、父親と、名前、誕生日、血液型、干支が一緒なんです。なんで?気になる方は是非ご来店下さい。

ご説明致します。

 

弊社墓石ショールームは、一時間に一回大換気、消毒液の設置などコロナウイルス対策を行い、お客様をお待ちしております。

感謝祭、絶賛開催中ですので、墓石、石工事、遺品整理等で、ん?と思いましたら是非お越しください。

 

本日我が家の庭にある桜を見上げたら、満開になってました。来年は、お花見ができるようにみんなでコロナウイルス感染拡大を食い止めましょう。

頑張れニッポン!コロナに負けるな!

庭灯籠・五重の塔

 昨日は東根市神町にて、庭灯籠、五重の塔工事をさせて頂きました。

塀越しでのクレーン作業でしたので、相当慎重な工事でしたが無事に終える事ができました。

 

工事終了後、お客様に「庭を見る楽しみができました」と言って頂き、大変ご満足頂きました。

 

石金 金澤石材Copyright © ISHIKANA KANAZAWASEKIZAI All Rights Reserved.