石金 金澤石材 墓石 山形 遺品整理

おたより

石金 金澤石材石金 金澤石材

石金 金澤石材 > おたより

腹くっついの巻🍻

皆さんお疲れ様です😵

暑さが容赦ない今日この頃ですが、梅雨明けももう少しではないでしょうか。。。

ということで先日、田沢にある【田舎カフェレストランめもりい】にてビアガーデンをしてきました。

2時間飲み放題プランで予約を取りウキウキ、ワクワクで到着!!部屋に案内され一番最初に目に飛び込んできたのは。。。

テーブルいっぱいに並べられた料理の数々😂一旦静止「あれ?ここじゃない??間違えた??」店主に聞くと「ここですよ☺」と。。。

そう言われながら席に着きます。とりあえず生ビールを注文。料理が多すぎてビール持ったまま😅くらい凄かったんです!!

取り皿を置く場所を確保しなければと片っ端から食べていきます!!んまい!!んまい!!んまい!!

結果、お腹いっぱいになりアルコール入らない😵くらい幸せな時間でした❤

いっぱい食べたい方は是非行ってみてください!!

あ、それとゴンタというなつっこい筋肉質なチワワが居ました(^O^)/

やつの名前は【サラマンダー】

こんにちわ!(^^)!今日も蒸し暑い日ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか??

世の中は三連休かもしれませんが、金澤石材は今日も頑張っています!!!

午前中は新規墓石工事を完了し、午後からは戒名彫刻を完了します!!!

その合間のお昼ご飯は、尾花沢市にある「いちばん」へ!!

冷やし肉そば冷やし鳥そば

今日は暑いので冷たいものが良いなぁ~と注文。ま~ま~ここまでは想定内。だったのに。。。

うちのH隊長ったらチャレンジしてしまいました(>_<)

その名も「サラマンダー」

見た目はあまり辛そうに見えなかったが、しか~~~~~~~し!!!

どれどれと一口スープをススると(>_<)あ~~痛い痛い痛い(T_T)の連発!!!

汗、汗、汗、超えて大汗!!!たまにむせる😵からの鼻水。。。その様子を見て爆笑の渦でした😂

それでも頑張って最後まで美味しく完食!!さすが隊長、尊敬します🙇

午後からのお仕事が心配ですが。。。そんなこんなで刺激を求めながら日々頑張っています!(^^)!

隊長。。。夕飯はお腹に優しい物を食べましょうね😅

 

 

建墓、順調に進んでおります!!

いつもブログを見て下さり有難うございます🙇

尾花沢市は雨の日が続く予報となっておりますが、県内では大雨注意報・警報が出ている所もあります。

大丈夫だべ。。。と思わずラジオ、ニュース、ネット情報をフル回転させ事前対応をしていきましょう。

そして、お盆まで約一か月!!お陰様で順調に順次建墓が完了しています。

これからも引き続き、お客様の気持ちに寄り添いながら建墓させて頂きます。

何か聞きたい事、分からない事等どんなことでもご相談承りますので、ご来店やお電話をお待ちしております☺

 

 

 

墓じまいを依頼されて思う事。。。

こんにちわ〜〜〜!(^^)!

ようやく梅雨本番の季節となりましたね〜(>_<)

湿度の高いジメジメとした日が続いていますが、熱中症対策をしっかりしながらお仕事していきましょう!!

 

先程、墓じまいの依頼を頂いたお墓を見に行ってきました。

近年、地方の過疎化や少子高齢化に伴い後継者がいなくなった、お墓が遠方にある為お墓参りも維持管理も難しい等の理由からお墓じまいを検討する方が増えております。

時代が供養の価値観を少しずつ変えていってるように感じる今日この頃です。

立派なお墓でしたが、これだけはしょうがないことなんでしょうね。。。

自分の小さい時のことをふと思い出しました。

お盆近くになると、ばあちゃんに連れられお墓掃除に行ったこと。

お墓参りには提灯を片手に家族総出でご先祖様を迎えに行ったこと。その道中ですれ違う見たことのない人達(今思えば、県外へ嫁いだり、就職したりで実家に帰省してきた人達だったんでしょうね)

この日は近所が賑やかになり、なんかウキウキした記憶があります。そんな風景がどんどん少なくなっていくのかなぁと思うと寂しいものがありますね(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は戒名彫刻の様子をお届け致します。

こんにちわ!(^^)!

あ〜かき氷が食べたい〜!!って感じに暑いけどお仕事頑張ってます(^^)/

さ、今日は現場にて戒名彫刻をしております🙇

 

 

石金 金澤石材Copyright © ISHIKANA KANAZAWASEKIZAI All Rights Reserved.